米ドル/円2021年7月1日(木)環境認識

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村

FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(_ _)m↑

日足チャート

ドル/円、日足チャートの環境認識です。

高値切り上げ、安値切り上げの上昇トレンド

上昇トレンドの上昇波動

8本の下落後、27本の上昇

移動平均の並びは上から9MA、25MA、75MA、200MAと最強の並び

移動平均線の傾きは全て上向き

直近ボトムとピークに黄色の水平線を引いています。

3つ前のピーク110.966円を終値で超えてきました

9MAを一時的に割り込みましたが、すぐに切り替えしてきました。

陰線の高値110.760円超えてくると調整終了から再上昇開始の可能性が高くなると昨日の記事で書きましたね。

9MA付近110.620円を超えてくると買える動きとも書いています。

あなたはいいところで買えたでしょうか。

ここから新規で買う場合は、調整を待って買いたいですね。

日足は上昇トレンドのため、買い場探し。

米ドル/円日足チャート「Trading View」

4時間足チャート

米ドル/円、4時間足チャートの環境認識です。

高値切り上げ、安値切り下げのトレンドレスも2つ前のピークを超えてきているので、実質上昇トレンド

実質上昇トレンドの上昇波動。

11本の下落に対し、現在は4本の上昇

直近ボトムとピークに黄色の水平線を引いています。

移動平均線は上から9MA、25MA、75MA、200MAと最強の並び

レートは全ての移動平均線の上

移動平均線の傾きは全て上向き

下降トレンドから上昇トレンドに転換してきました

昨日、ヒゲで一時的に割り込んだだけなので、ダマシの可能性がありますと書きましたが、やはりダマシでしたね。

この場合は、25MA付近110.720円をも超えてくる動きとなり、下ブレイクがダマシの可能性が高くなり、買える動きとなってきますと書きましたが、あなたは買えましたか。

下げてくる場合でも75MA付近110.420円が支持線となり、反発してくる可能性も考えておきますとも書いていますね。

ピッタリ75MA110.420円で止まり反発しました。

ここから新規で買う場合は、調整を待って買いたいですね。

このまま上昇が続くか、近ピーク110.978円が支持となるか、9MA~25MA付近110.730円前後まで一旦調整するか。

日足は上昇トレンド、4時間足は上昇トレンド

4時間足は上昇トレンドのため、買い場探し

オリジナルインジケーターは昨日22時の足で買いシグナルが出ています。

米ドル/円4時間足チャート「Trading View」

1時間足チャート

米ドル/円、1時間足チャートの環境認識です。

高値切り上げ、安値切り下げのトレンドレスも2つ前のピークを上回っているので、実質上昇トレンド

実質上昇トレンドの上昇波動。

18本の下落に対し、14本の上昇

直近ボトムとピークに黄色の水平線を引いています。

移動平均線の並びは上から9MA、25MA、75MA、200MAと最強の並び

移動平均線の傾きは全て上向き

現在のレートは全ての移動平均線の上

ここから買う場合は、調整を待って買いたい。

赤の点線で引いた水平線が支持線になっていますので、支持線からの反発や、25MA110.730円、75MA110.660円、200MA110.630円からの反発買いたいですね。

日足は上昇トレンド、4時間足は上昇トレンド、1時間足は上昇トレンド

1時間足は上昇トレンドのため、買い場探し。 

オリジナルインジケーターは昨日15:00に買いシグナルが出ています。

これだけでも勝てますね( ´艸`)

米ドル/円1時間足チャート「Trading View」

15分足チャート

米ドル/円、15分足チャートの環境認識です。

高値切り上げ、安値切り上げの上昇トレンド

上昇トレンドの上昇波動。

6本の下落に対し、13本の上昇

直近ボトムとピークに黄色の水平線を引いています。

移動平均線の並びは上から9MA、25MA、75MA、200MAと最強の並び

移動平均線の傾きは、9MAがほぼ水平、それ以外は全て上向き

レートは全ての移動平均線の上

直近ピーク111.122円を上回ると上昇トレンド継続

直近ボトム111.024円を下回るとトレンドレスに転換

ここから新規で買う場合は、支持線(赤の点線で引いた水平線)からの反発を買いたい。

200MAを割り込むまでは買いを考えていきます

日足は上昇トレンド4時間足は上昇トレンド、1時間足は上昇トレンド、15分足は上昇トレンド

全ての足が上昇トレンドで揃っていますので、買いのみを考えていけばいいですね。

15分足は上昇トレンドのため、買い場探し

オリジナルインジケーターは昨日11:15に買いシグナルが出ています。

1時間足以上の方がダマシが少ないです。

米ドル/円15分足チャート「Trading View」

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村

FX初心者ランキング