2021年4月20日(火)の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(__)m↑

英ポンド/米ドル日足環境認識

今日は買い場探しでした。

22回目の取引です。

英ポンド/米ドルの取引。

上位足である日足の環境認識からです

日足は上昇トレンドの上昇波動。

直近のピークとボトムに黄色の水平線を引いています。

今日は新高値の陰線となりました。

一旦直近ピークの高値(上の黄色の水平線)まで調整してそこから反発するシナリオも考えられます。

日足は引き続き買い場探し

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドル4時間足環境認識

4時間足チャートは上昇トレンドの上昇波動。

日足は上昇トレンド、4時間足も上昇トレンド同じトレンド方向

4時間足の直近ピークとボトムに水平線を引いています。

4時間足は買い場探し

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドル1時間足環境認識

1時間足は上昇トレンドからトレンドレスに転換しました。

日足は上昇トレンド、4時間足は上昇トレンド、1時間足はトレンドレス。

1時間足の直近ピークとボトムに水平線を引いています。

直近ボトムを割り込んでいます。

調整がどこまで続くか。

フィボナッチ38.2%押しで止まるか、半値押しか、61.8%押しまでか。

1時間足は調整終了からの買い場探しです。

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドルの取引①

ここまで環境認識をしてきましたが、今日は検証中のロジックを使ってエントリーしました。

自分でプログラムを組んでBUY、SELLが出るようにしてみました。

まだ検証中なので、優位性があるかどうかわかりません。

優位性があれば今後無料で公開していきますので楽しみにしてくださいね。

このロジックは売りも買いもシグナル通りに仕掛けます。 あまり環境認識は関係ありません( ´艸`)

英ポンド/米ドル1分足チャート「Trading View」

1万通貨のエントリー。

15:39:03に買いエントリー(1.39958)して16:10:04に売り決済(1.40006)しています(*^▽^*)

31分で決済

一時最大含み益13.4pips(1.40092)までありました。

4.8pips。

520円。

22戦14勝5敗3引き分け

引き分けを除くと19戦14勝5敗

勝率73.7%。

英ポンド/米ドルの取引②

英ポンド/米ドル1分足チャート「Trading View」

1万通貨のエントリー。

16:34:12に買いエントリー(1.39991)して16:49:44に損切り決済(1.39955)していますΣ(゚Д゚;エーッ!ん

15分で決済

一時最大含み益4.4pips(1.40035)までありました。

エントリーも決済も遅れたことがマイナスの原因です。

▲3.6pips。

▲390円。

23戦14勝6敗3引き分け

引き分けを除くと20戦14勝6敗

勝率70.0%。

英ポンド/米ドルの取引③

英ポンド/米ドル1分足チャート「Trading View」

1万通貨のエントリー。

21:47:15に買いエントリー(1.39577)して21:58:44に損切り決済(1.39526)しています( ;∀;)

11分で決済

一時最大含み益1.5pips(1.39592)までありました。

今回もエントリーが遅れ、ロスカットが出る前に大きく下げそうだったので、損切り。

その後上昇して高値1.39617(売っていなければ最大含み益4.0pips)までありました。

▲5.1pips。

▲553円。

24戦14勝7敗3引き分け

引き分けを除くと21戦14勝7敗

勝率66.7%。

米ドル/円の取引④

米ドル/円1分足チャート「Trading View」

2万通貨のエントリー。

22:01:05に買いエントリー(108.456)して22:09:35に売り決済(108.464)しています(((o(*゚▽゚*)o)))

8分で決済

一時最大含み益4.2pips(108.498)×2枚までありました。

決済が難しいですね。

0.8pips。

160円。

25戦15勝7敗3引き分け

引き分けを除くと22戦15勝7敗

勝率68.2%。     

英ポンド/米ドルの取引⑤

英ポンド/米ドル1分足チャート「Trading View」

1万通貨のエントリー。

22:16:07に売りエントリー(1.39577)して22:36:00に買い戻し決済(1.39576)しています(*^▽^*)

20分で決済

一時最大含み益3.3pips(1.39544)までありました。

上昇してきて買いシグナルが出そうだったので買い戻し決済しました。

0.1pips。

10円。

26戦16勝7敗3引き分け

引き分けを除くと23戦16勝7敗

勝率69.6%。( ´艸`)

今日は1分足だったので、シグナルが次から次に出るので5回も取引してしまいました。

ポジポジ病だった時の事を思い出しました( ´艸`)

あなたもポジポジ病には十分気を付けてくださいね。

相場はハラハラドキドキしてアドレナリンが出て興奮しますよね。

利益を出すために相場をしているのであって、ハラハラドキドキを味わうためではありませんよね。

エントリーは1日に1~2回にしてくださいね。

それ以上エントリーしている方はポジポジ病にかかっている可能性があります。

今日は3勝2敗でしたが、微損となりました。

本日の損益▲253

累計損益2,502円。

証拠金102,502円。

れまでの取引履歴です。

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング